高2看護学校受験クラスを作る予定です

Dsc_0543

 看護師志望の生徒が多いため(需要増のため)、看護専門学校の入試対策を少人数で行うクラスを作ることにしました。

科目:英語・数学・国語・小論文

月謝:16800円(教材費込み)

担当:吉田

 ・別府医療センター附属大分中央看護専門学校

 ・熊本駅前看護リハビリテーション学院

 ・藤華医療技術専門学校

 ・西日本看護専門学校

などの受験希望者を募集します。

 対策の問題集なども揃えている最中です。

      詳しくは、お問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0138

2016012701380000

Dsc_0141

Dsc_0142

upwardrightこの問題集を17000円で買いました。

2017年10月31日 (火)

吉田ゼミの合格実績

私が一人で、英語と数学の授業をし、学校の課題(宿題)の質問に応対し、深夜はLINEで数学や化学や英作文や古文の訳の質問を受けて答案やヒントを送ってあげ、毎日その繰り返しの結果がこれですdownwardleft

 高1・高2・高3の生徒は、いつでも質問においで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年3月実績

heart04

heart04

heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年3月実績 

heart04祝:国立広島大学(理)合格(上野丘)

         ・・・中1から入塾

heart04祝:国立九州大学(工)合格(舞鶴)

         ・・・中3から入塾

heart04祝:宮崎公立大学合格(舞鶴)

         ・・・中3から入塾

heart04祝:長崎県立大学合格(鶴崎)

         ・・・中3から入塾

heart04:国立鹿児島大学(理)推薦合格(舞鶴)

         ・・・高2から入塾

heart04祝:国立大分大学(理工)推薦合格(雄城台)

         ・・・中3から入塾

heart04祝:山陽小野田市立山口東京理科大学合格(臼杵)

         ・・・中1から入塾

heart04祝:北九州市立大学(文)推薦合格(西)

         ・・・高3から入塾

heart04祝:大分県立芸術文化短期大学合格(鶴崎)

         ・・・中3から入塾

heart04祝:大分県立芸術文化短期大学合格(西)

         ・・・小4から入塾

heart04祝:日本赤十字九州国際看護大学合格(東明)

         ・・・中1から入塾

heart04:西南大学(英文)合格(舞鶴)

         ・・・中3から入塾

heart04祝:福岡大学(商)合格(鶴崎)

         ・・・中3から入塾

heart04祝:岡山理科大学推薦合格(東明)

         ・・・中3から入塾

heart04祝:別府大学合格(西)

heart04祝:西日本看護専門学校(東明)

         ・・・高3から入塾

heart04祝:大分県警合格(東明)

         ・・・中3から入塾、など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年3月実績

慶応義塾大学(法)推薦合格(東明)

防衛大学校(文系)(前期+後期)合格(上野丘)

国立大阪大学(外国語)合格(東明)

国立島根大学(総合理工)合格(西)

国立大分大学・・・3名合格(豊府、東明、上野丘)

大分県立看護科学大学・・・2名合格、など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年3月実績

国立九州大学(看)合格(東明)

同志社大学(生命医)推薦合格(東明)

国立広島大学・・・2名合格(上野丘2)

国立徳島大学(理)合格(東明)

福岡県立大学合格(西)

大分大学(経)合格(大分)、など

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年4月実績

国立長崎大学(多文化)合格(東明)

国立山口大学合格(舞鶴)

国立大分大学(工)合格(雄城台)

明治大学(商)合格(東明)、など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年3月実績

国立広島大学(工)合格(東明)

国立電気通信大学合格(東明)

東京理科大学合格(東明)

明治大学(理工)合格(東明)、など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年3月実績

国立広島大学(理)合格(上野丘)

国立岡山大学(工)合格(舞鶴)

国立鹿児島大学合格(舞鶴)

国立佐賀大学合格(舞鶴)、など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0155

☆多くの塾は

①大分大学医学部の学生アルバイトに授業をさせて

②衛星授業を受講させ

③インターネット授業を受講させ

   その合格者を合格実績としているようですが、

吉田ゼミの実績は、私1人の指導の実績です。

  私は1人で受験生に指導をしています。

・・・・・・・・・

2016030517540000

2学期時間割

吉田ゼミ 2学期時間割 (授業担当:吉田)

         9月1日~

(月)

夜6:20~7:50 中1クラス

 (この時間帯には中2生と向陽中の生徒も来てください。後ろの方に座って塾のテキストや学校の宿題を解いてください。質問もOK)

夜8:00~9:30 高2英数クラス

(火) 

昼5:30~夜6:10 OPEN授業

夜6:20~7:50 中3英数クラス 

夜8:00~9:30 高1生(+中2の希望者)は集合!

   (学校の課題を一緒にやる時間とします。質問OK)

(水) 

昼5:30~夜6:10 OPEN授業

昼6:20~7:50 中1クラス

 (この時間帯には中2生と向陽中の生徒も来てください。後ろの方に座って塾のテキストや学校の宿題を解いてください。質問もOK)

夜8:00~9:30 高1英数クラス

(木)

昼5:30~夜6:10 OPEN授業

夜6:20~7:50 中3英数クラス

夜8:00~9:30 高3英数クラス

(金)

昼5:30~7:15 OPEN授業

夜7:30~9:30 高2英数クラス(数3あり)

(土)

昼5:00~7:15 OPEN授業

夜7:30~9:30 高3英数クラス(数3あり)

(日)

昼3:30~夜6:30 中3ゼミ5科

夜6:45~9:30 中2クラス(途中で帰ってもOK)

 (高校生はこの時間帯に週末課題の質問をしてくれてもOK)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・10人を超えましたので、新しく中1クラスを週2回つくりました。集団授業をやります。中間・期末テストの対策もします。途中から入室しても構いませんので、来られる人だけ来てください。無理には来なくてもいいですよ。

・OPEN授業・・・来る回数の少ない生徒を優先して相手をします。多い生徒は、自習をしてもらう場合もあります。特に土曜日のOPEN授業は週に1回しか来ない生徒を優先します。

・高2クラスは理系数学をするために金曜日を30分延長しました。

・高1クラスは、年明けの1月から(水)(土)の週2回の授業とします。

・中2生は無理に日曜日は来なくてもいいですよ。来られる人だけ来てください。来年度からは今の中3クラスの時間帯で来てもらいます。

・・・・・・・・・・

2学期からの新入塾の生徒の学費

(月謝:毎月の授業料です)

・中1・・・13650円

・中2・・・14700円

・中3・・・15750円(週2回)

       21000円(週3回)

・高1~高3・・・16800円

・私立6年制の中学生・・・12600円

(ただし豊府中学の生徒さんは、中1・中2の間は他の公立中学生と同じ扱いで。中3になったら、中3クラスに入るかOPEN授業で来るかで相談、協議しましょう。)

・・・いま、豊府中学の生徒(出身者も含めて)は、4名います。

10月の予定

☆第5週めのため

  10月29日(日)・・・塾はお休みします

  10月31日(火)・・・塾はお休みします

なお、10月30日(月)は、9日(月・祝)をお休みにしたため授業は行います。

☆吉田ゼミは、(もう6年ぐらい)広告宣伝費にお金を使っていません。そんなムダなお金があるなら生徒の月謝を下げたほうがいい。

☆吉田ゼミへのお問い合わせは

     TEL080-1797-0936まで

       (夕方5:00~夜10:00まで)

☆中1生~高3生・・・募集中

☆小学生の募集は停止します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉田ゼミは、このブログのほかに

・TWITTER

・FACEBOOK

・INSTAGRAM

・LINE  をやっています。よかったら見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・吉田ゼミは、上野丘高校・舞鶴高校・大分西高校の合格者数を1位にすることを目標にしています。大手塾には負けませんよ。

・吉田ゼミは、英語塾に通っている中学生・高校生の受け入れはしません。辞めてきてください。

2015121516270000

中3日曜クラス・・・生徒募集中

レベル設定:

  上野丘高校、舞鶴高校、豊府高校、大分西高校など

5科担当:吉田

  特に、遠方(別府市、臼杵市、佐伯市、日田市、湯布院など)の方々をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  毎週日曜日

      昼3:30~夜6:30(5科)

公立入試本番の問題を予想しながら演習していきます。

 月謝:15750円(日曜のみの生徒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、火曜と木曜に来ている生徒は

 この日曜日も追加して月謝21000円(2学期になってからの入塾の場合)としています。

Dsc_0497

吉田ゼミの実績

(5教科すべて私が1人で指導した結果です。小さい塾ですが質問もいっぱいしてくれ、みんな楽しく通ってくれています。中3⇒高1への継続率は、毎年50%ぐらいです。これは異常な数字なんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2017年3月の実績

heart04祝:上野丘高校合格・・・1名

heart04祝:舞鶴高校合格・・・2名

heart04祝:豊府高校合格・・・2名

heart04祝:大分西高校合格・・・1名

heart04祝:雄城台高校合格・・・3名、など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2016年3月の実績

上野丘高校合格・・・1名

東明高校特奨合格・・・1名

大分高専合格・・・1名

大分西高校合格・・・4名、など

・・・・・・・・・・・・・・・・

 2015年3月の実績

東明高校特奨合格・・・2名

大分西高校合格・・・1名、など

・・・・・・・・

 2014年3月の実績

上野丘高校合格・・・3名

舞鶴高校合格・・・6名

東明高校特奨・・・2名

大分高専合格・・・1名 

この年の中3生は公立高校受験24勝3敗でした

・・・・・・・・・・・

 2013年3月の実績

上野丘高校合格・・・1名

東明高校特奨合格・・・2名

舞鶴高校合格合格・・・3名

大分高専合格・・・1名、など

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2012年3月の実績

上野丘高校合格・・・3名

舞鶴高校合格・・・3名

東明高校特奨合格・・・3名、など

・・・・・・・・・・・・・

中3クラス生

☆高1クラス生

    生徒募集中

2017年10月18日 (水)

急ではありますが

来年度の中1クラスの募集はしません。高3看護クラスを作るため。

2017年10月17日 (火)

速報・・・小池新党が東京で全滅予測

最新の時事通信の配信によると

「希望の党」は東京の選挙区で全敗の情勢だそうです。

無料体験を受け付けています

ただし、無料体験後、一か月ほど連絡をもらえなかったかたは今後の入塾はお断りをします。

10月16日(月)大分駅前に小泉進次郎が来ました

Dsc_0537

Dsc_0533

Dsc_0532

Dsc_0538

Dsc_0535

Dsc_0529

Dsc_0526

Dsc_0536

・・・・・・・・・・・・・・・・

 昼3:50からの演説会に行ってきました。小泉進次郎さんとは、入ってくるときに握手を、帰られるときにはハイタッチをさせてもらいました。そして穴見さんとは握手をしてもらいました。進次郎さんの「オリンピック後の(日本の)ことも私は穴見さんといっしょに考えている。」という言葉を聞いて、やっぱり自民党は信用できるなあと思いました。

 また進次郎さんはしゃべりがうまい。OBSやOABのアナウンサーよりもはるかにうまかった。

 また、その場にいた若い女の子たちの黄色い声援や、おばちゃんたちの茶色い声援がうるさかった(笑)まるで氷川きよしのコンサート会場にいるかのようだったhappy01毎日新聞によると、大分1区・大分2区・大分3区は自民党が独占の勢いだそうなので穴見さんにがんばってほしい。

 余談ですが、自民党の方針は、大分1区は「選挙区は自民党の候補、比例代表は公明党」なんだね。ちなみに、わたしは期日前投票で「岩屋たけし」「自民党」と書いてきましたが。

2017年10月16日 (月)

アベノミクスすげえ(マジで感動!)

Dsc_0516

    10月13日(金)現在

・日経平均21000円突破(22年ぶり)

・有効求人倍率1.52倍(史上最高)

・完全失業率2.8%の低水準

・訪日外国人870万人(民主党政権)

        ⇒史上最高の2500万人(安倍内閣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自民党の圧勝予測で市場関係者に安心感が広がったため株が買われています。

昨日の読売新聞

Dsc_0519

自民党が入ってなかったぞ。

2枚目に見える眼鏡の男がうわさの「いなむらてつや」か。

「いなむらてつや」で検索してみてください。

英熟語

Dsc_0522

塾の壁に貼っています。

高3クラスの授業

Dsc_0521

模試対策をしました。

大分駅ビル

Dsc_0524

Dsc_0523

☆最新のデータ☆

毎日新聞の調査によると、

・・・10月13日(金)~15日(日)実施

今回の衆議院選挙の中盤の情勢では

大分1区、大分2区、大分3区

 すべて自民党が独占だそうです。

自民党の圧勝の方が市場は好感し、株価は跳ね上がります。みなさんの家計にはプラスになります。

 1955年の結党以来自民党は、1度もブレることなく日米関係を外交の基軸とし、1度も戦争をすることなく政権政党として日本の平和および繁栄を実現してきました。

このまま自民党の圧勝という形で

・2019年・・・ラグビーワールドカップ日本開催

・2020年・・・東京オリンピック

  を迎えようじゃありませんか。

政治というのは「結果」がすべてです。「スローガン」だけでは政治はできません。

2017年10月14日 (土)

2017衆議院選挙・・・あくまでも私の視点で

衆議院選挙が始まります。

     選挙には必ず行きましょう。

大分1区(私の仕事場)・大分3区(私の自宅)の主な候補者は以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

大分1区(私の予想:今回も2人の接戦となるでしょう)

・穴見陽一さん(自民党、48歳)

・・・穴見さんは碩田中学のPTA会長さんだったらしく、卒業式のときの君が代斉唱で一生懸命歌われていたのが印象的だった、と当時の塾生が言ってました。落選中に大分駅周辺でゴミ拾いをされていたのを私は覚えています。

・吉良州司さん(希望の党、59歳)

・・・2年前に東京の自宅にデリヘル嬢を呼んで、そのあとに○○行為で揉めて警察も出動して30万円を支払ったと週刊誌に報じられたけど、ご自分は記者会見をされたのか?釈明会見をされたのか?政治家ならきちんと地元の選挙民に説明してください。

 詳細は

  「吉良州司 いなむらてつや」

  「吉良州司 デイリー新潮」

 で検索してみればわかります。

・・・・・・・・・・・

2012年の総選挙(前々回)の結果downwardleft

Dsc_0509

大分3区(私の予想:岩屋さんが大差で勝つ)

・岩屋たけしさん(自民党、60歳)

・・・ラ・サール出身

・横光克彦さん(立憲民主党、73歳)

・・・「特捜最前線」に出演

前々回2012年の選挙で横光さんが惨敗して政界を引退。しかし今回、復活しました。

 ちなみに私は期日前投票で「岩屋たけし」「自民党」と書いてきました。

 

2017年10月13日 (金)

大分西中学3年の実力テストの解説

Dsc_0518

Dsc_0517

きのう質問されて、授業でみんなで解きました。日曜にもやります。

行ってみたい

Dsc_0511

異邦人を聴きたいなあ。あれは中1だったかなあ(・・?

買ってきた

Dsc_0512

玄関マットを買ってきました

Dsc_0513

山口大学の○○くん、ありがとう

Dsc_0514

吉田ゼミの小論文

https://youtu.be/CGI9OKxIX24

進研模試対策に

https://youtu.be/s-ciOPB_2I0

東明高校の生徒からの質問

https://youtu.be/FNokQhBaHA4

これうまいなあ

Dsc_0510

今後、安倍さんの演説にには、保守派がプラカードを持って行動するぞ。

これを見れば自民党が好きになります

https://youtu.be/9QSuClUsamc

クリックして見てください。途中で女子高生2人が出てくるところがおもしろい。「あら、かわいい」とおばちゃんに言われるところで笑ってしまったhappy01

 やっぱり自民党が最高sign03

2017年10月12日 (木)

10月になっても大手塾さんから徹底マークされている

Dsc_0506

画像upwardrightは、吉田ゼミのブログにアクセスしてきた法人、企業さんです。ありがとうございます。きちんと「吉田ゼミ 大分」で検索してもらっています。ありがたいhappy01

期日前投票に行ってきました

別府市役所に行ってきました。選挙当日は、中3クラスの授業のため。

「岩屋たけし」「自民党」と書いてきました。

 私は自民党の安定政権を望みます。安倍さんがんばれ。

昨日の高1クラス

Dsc_0504

ピアノなう

Dsc_0505

2017年10月11日 (水)

宝くじを買おう

https://youtu.be/J3JV_saHRik

自民党がんばれ

 北朝鮮危機のときに日本が不安定なままでいいのだろうか?自民党を中心とする安定政権を作って北朝鮮に対峙してもらいたい。

 自民党のすばらしいところは、国民から批判があっても国民の意見に耳を傾けてきたところです。だからこそ1955年の結党以来、結束を保ってきました。戦後、日本は1度も戦争をせず平和な国作りができたのも自民党政権のおかげです。政治というのは結果です。結果がすべてです。

 さあ、いまこそ自民党の圧勝という形で国会へ送り出そうじゃないですか。そして公明党のみなさんとともにに安定政権を作りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0502_3

安倍さん、がんばれsign03

安倍さん、人気があるなあ。

Dsc_0502

2017年10月 9日 (月)

生徒のために買ってきました

Dsc_0493

高3クラスで

Dsc_0494

こども工務店

Dsc_0495

大分駅にあったが、これ何なんだろう。

大分西中学2年の2学期中間テスト

Dsc_0496

中2クラスでみんなで解きました。挾間中学の対策にもなった。

中3のために買ってきました

Dsc_0497

塾生は自由に使って下さい

2017年10月 7日 (土)

高校生の塾生へ

できるだけ国公立の大学へ行こう。

    本当に安いぞ。

2017年10月 6日 (金)

大分市吉田ゼミのドラえもん

2015111621460000

今年(2017年)の実例・・・・・○島大学に合格した〇〇くんは、センター試験前日も、そして○島大学受験に出発する前日にもド、ラえもんにお金を入れて幸運を祈っていきました。

 吉田ゼミのドラえもんは今年も活躍しましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://youtu.be/t7CXuyFFSvw

 upwardrightまた、あたらしい貯金箱も買いました(要クリック)。100円を入れると、「ニャン」と鳴きます。

2016100518400000

買ってきました

Dsc_0484

大分市吉田ゼミ

買ってきました

Dsc_0482

大分市吉田ゼミ

挾間中学2年○○くん、修学旅行みやげをありがとう

Dsc_0485

大分市吉田ゼミ

中間テストまえに

Dsc_0486

お祈りをしていく中学生がいました。
大分市吉田ゼミ

上野ケ丘中学3年の実力テストの解説をしました

Dsc_0487

大分市吉田ゼミ

高校生からの質問

Dsc_0488

大分市吉田ゼミ

昨日の高3の授業

Dsc_0490

高校生用に買いました

Dsc_0491

大分市吉田ゼミ

吉良州司(大分1区)がヤバい

民主党衆院議員の吉良州司元外務副大臣(57)が、5日発売の「週刊新潮」に売春防止法違反疑惑をスッパ抜かれた。

 新潮によると、コトが起きたのは衆院で安保法案が通過して間もない先月22日。吉良は賃貸している東京・白金のワンルームマンションにデリヘル嬢を招き入れ、本番行為を楽しんだという。その日の夕方、マンションと目と鼻の先にあるレストランでデリヘル嬢と再び落ち合うと、本番をめぐって言い争いになり、パトカーが出動する騒動になったというのだ。

 吉良の国会事務所にたびたび電話を入れるも、会期中にもかかわらず不在。地元・大分の事務所で対応した秘書は「何も聞かされてなかったので、ただただビックリです」と言葉を失った。3人の娘を持つ妻帯者なのだから当然だ。

~引用

大分の猫

https://youtu.be/zkFnVb47oNQ

2017年10月 3日 (火)

小池百合子の政党遍歴

小池百合子の政党遍歴

日本新党

新進党

自由党

保守党

保守クラブ

自由民主党

都民ファーストの会

希望の党←now

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひどい女だ。

吉田ゼミの4階

https://youtu.be/falxi_Liq2o

進次郎人気はすごい

https://youtu.be/rlirM4VPPoA

演説は完璧だね。間の取り方がいい。

最後に握手を時間をかけてするところが30代じゃふつうはできない。

 残念なのは一番最後に、オタクみたいなやつが「同性婚に賛成ですか?」と聞いてたのが目障りだったが。

2017年10月 2日 (月)

進次郎はすごい

https://youtu.be/Ig_troGrmQE

こんなに若いのに、大人を相手に堂々としている。

 小泉進次郎は天才だ。

2017年9月30日 (土)

9月の予定

☆中3クラス生の保護者のかたへ・・・8月に受けてもらった模試の結果が9月の末には返ってきました。ご希望の方だけではありますが、私と2者面談をいたしましょう。

(火)(水)(木)(金)

   ・・・昼5:00~6:00か夜9:40~10:30

(月)(土)・・・夜9:40~10:30

の間なら、面談は可能です。電話にて、予約を入れてもらえればありがたいです。15分ぐらいの予定で、成績のこと、受験校のことなどお話しましょう。9月でも10月でも結構ですよ。

      お待ちしています。

☆吉田ゼミは、(もう6年ぐらい)広告宣伝費にお金を使っていません。そんなムダなお金があるなら生徒の月謝を下げたほうがいい。

☆吉田ゼミへのお問い合わせは

     TEL080-1797-0936まで

       (夕方5:00~夜10:00まで)

☆中1生~高3生・・・募集中

☆小学生の募集は停止します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉田ゼミは、このブログのほかに

・TWITTER

・FACEBOOK

・INSTAGRAM

・LINE  をやっています。よかったら見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・吉田ゼミは、上野丘高校・舞鶴高校・大分西高校の合格者数を1位にすることを目標にしています。大手塾には負けませんよ。

・吉田ゼミは、英語塾に通っている中学生・高校生の受け入れはしません。辞めてきてください。

2015121516270000

衆議院解散に思うこと

 今年の11月にトランプと習近平が会談をする。それまではアメリカは北朝鮮を攻撃しない。逆にいえば11月以降、アメリカは北朝鮮に先制攻撃をする。日本にとって今よりももっと危なくなる。どちらにしても衆議院は来年の12月までには解散しないといけない。

だから今しかないと安倍さんは解散に踏み切った。

安倍さんは頭がいいな。

     ・・・それが私の感想です。

追伸)アメリカの共和党政権は必ず戦争します。北朝鮮への先制攻撃は100%ある。間違いない。アングロサクソンが、「やるぞsign03」と言ったら必ずやる。それが歴史です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 連日、テレビでは「小池新党」の話ばかりやってる。はっきりいってそんなのはどうでもいい話。それよりも北朝鮮とどう向き合うか、どの政党なら日本の防衛を任せられるか、をもっともっとテレビでは議論してほしい。とりあげてほしい.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0479

塾生は、資格試験をたくさん受けよう

Dsc_0406

Dsc_0405

塾生は自由に使ってください。

博多高校という偏差値37の高校の高校生の動画

https://youtu.be/PvXnauvZh1s

 upwardrightいま話題の動画です。クリックして見てください。偏差値37の私立高校の授業風景。教室にいる女子高生も一緒になって騒いでいる。

 偏差値37(この高校は、特進でも偏差値42)の私立高校の実態はこんなもんです。

酒井さん

https://youtu.be/6BqJbm-ID4o

up美人ですnote

2017年9月29日 (金)

2人でモリカケ

https://youtu.be/KG2u5vqESk8

 笑った

その通り

https://youtu.be/Wer5DuOBnxs

up八代弁護士のいう通りsign03

 国政をやってる場合か?

生徒のために買ってきました

Dsc_0474

買いました

Dsc_0475

2017年9月27日 (水)

中3受験生を募集します

Dsc_0318

・上野丘高校

・舞鶴高校

・豊府高校

・大分高専

・大分西高

・雄城台高校

  を目指すまじめな中3生を募集します。

吉田ゼミでは静かに自習もできます。快適ですよ。

今日の吉田ゼミ

https://youtu.be/oVF6hGHMoHE

また棚を買ってしまった

Dsc_0472

自習室に置いてます。

 最近、本棚などを組み立てるのが日課になってしまった。

田村淳がんばれ

https://youtu.be/t8nkFkDa8Jw

upwardrightクリックして見てください。

 ロンドンブーツの田村淳が40歳を過ぎて、青山学院大学を受験するそうです。がんばれ、私は応援します。彼は下関中央工業高校出身です。40過ぎても受験できるんだなあ。

買いすぎた

Dsc_0469

どこに置こうか

また棚を買った

Dsc_0468

教室用に買いました

Dsc_0471

高3のために買ってきました

Dsc_0456

高3のために買ってきました

Dsc_0458

アマゾン

最近、毎日のようにアマゾンで1万円ぐらいの買いものをくり返しているような気がする。

毎日、配達業者にお金を払っている。もうやめなきゃ。

買ってきました

Dsc_0460

大学への数学を買ってきました

Dsc_0461

AO推薦入試

Dsc_0462

高校生のために買ってきました

麻酔科医ハナ

Dsc_0463

このマンガはおもしろい。高校生に読ませよう。

王子中学3年○○さん、北海道みやげをありがとう

Dsc_0465

ナースは今日も眠れない

Dsc_0466

同期がどんどん辞めていく話がおもしろかった。高校生に読ませます。

精神病棟ゆるふわ観察日記

Dsc_0467

高3用にマンガを買ってきました

2017年9月26日 (火)

月謝の引き落としについて

2012050519330000

吉田ゼミの塾生の月謝納入方法として

①月謝封筒にて月末までに持参

②毎月27日に自動引き落とし

 のどちらかを選択してください。②を希望する場合はいつでも言ってください。(画像の)申し込み用紙に記入してもらいますので。

 初めは①で、途中から②でもOKですよ。

東明高校2年の数学

https://youtu.be/bxaUW5TKddc

2017年9月25日 (月)

看護師志望の高校生を募集

2016030517590000

看護系の大学の試験には、センター試験にプラスして小論文や総合問題が出題されます。大分市の塾でそういう対策をしてくれるところは少ないのが現状です。吉田ゼミに看護師を希望す高校生が結構いるので、その生徒たちと一緒に勉強しませんか?

 

・大分大学看護科

 

・大分県立看護科学大学

 

などを受験希望のひとを募集します。合格に向けた対策をとってあげようと思います。

・・・・・・

     吉田ゼミ実績

2015年3月

  九州大学医学部保健学科(看護学)1名合格

2016年3月

  大分県立看護科学大学2名合格

2017年9月22日 (金)

看護大学の偏差値ランキング

    

偏差値
大学名
学部
学科
試験方式
76
東京大学
理科二類
64
医学部
保健衛生学科/看護学専攻
64
京都大学
医学部
人間健康科学科/看護学専攻
63
大阪大学
医学部
保健学科/看護学専攻
63
神戸大学
医学部
保健学科/看護学専攻
62
九州大学
医学部
保健学科/看護学専攻
61
金沢大学
医学保健学域
保健学類/看護学専攻
61
看護学部
看護学科
61
大阪大学
医学部
保健学科/看護学専攻
61
大阪市立大学
医学部
看護学科
61
神戸大学
医学部
保健学科/看護学専攻
60
東北大学
医学部
保健学科/看護学専攻
60
名古屋大学
医学部
保健学科/看護学専攻
60
大阪府立大学
地域保健学域
看護学類
60
岡山大学
医学部
保健学科/看護学専攻
60
広島大学
医学部
保健学科/看護学専攻
前・文科系
59
北海道大学
医学部
保健学科/看護学専攻
59
筑波大学
医学群
看護学類
59
看護学部
看護学科
59
新潟大学
医学部
保健学科/看護学専攻
59
金沢大学
医学保健学域
保健学類/看護学専攻
59
福井県立大学
看護福祉学部
看護学科
59
信州大学
医学部
保健学科/看護学専攻
59
岐阜大学
医学部
看護学科
59
大阪府立大学
地域保健学域
看護学類
59
広島大学
医学部
保健学科/看護学専攻
前・理科系
59
長崎大学
医学部
保健学科/看護学専攻
59
熊本大学
医学部
保健学科/看護学専攻
58
保健医療福祉学部
看護学科
58
健康福祉学部
看護学科
58
保健福祉学部
看護学科
58
福井大学
医学部
看護学科
58
岐阜大学
医学部
看護学科
58
愛知県立大学
看護学部
看護学科
58
名古屋市立大学
看護学部
看護学科
58
三重大学
医学部
看護学科
58
滋賀県立大学
人間看護学部
人間看護学科
58
京都府立医科大学
医学部
看護学科
58
神戸市看護大学
看護学部
看護学科
58
兵庫県立大学
看護学部
看護学科
58
和歌山県立医科大学
保健看護学部
保健看護学科
58
岡山大学
医学部
保健学科/看護学専攻
58
岡山県立大学
保健福祉学部
看護学科
58
高知大学
医学部
看護学科
58
大分大学
医学部
看護学科
58
宮崎大学
医学部
看護学科
57
旭川医科大学
医学部
看護学科
57
札幌医科大学
保健医療学部
看護学科
57
札幌市立大学
看護学部
看護学科
57
弘前大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
宮城大学
看護学部
看護学科
57
福島県立医科大学
看護学部
看護学科
57
茨城県立医療大学
保健医療学部
看護学科
57
埼玉県立大学
保健医療福祉学部
看護学科
57
首都大学東京
健康福祉学部
看護学科
57
医学部
看護学科
57
新潟大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
富山大学
医学部
看護学科
57
石川県立看護大学
看護学部
看護学科
57
山梨大学
医学部
看護学科
57
山梨県立大学
看護学部
看護学科
57
信州大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
岐阜県立看護大学
看護学部
看護学科
57
浜松医科大学
医学部
看護学科
57
静岡県立大学
看護学部
看護学科
57
愛知県立大学
看護学部
看護学科
57
三重県立看護大学
看護学部
看護学科
57
滋賀医科大学
医学部
看護学科
57
滋賀県立大学
人間看護学部
人間看護学科
57
神戸市看護大学
看護学部
看護学科
57
和歌山県立医科大学
保健看護学部
保健看護学科
57
鳥取大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
島根大学
医学部
看護学科
57
岡山県立大学
保健福祉学部
看護学科
57
県立広島大学
保健福祉学部
看護学科
57
山口大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
山口県立大学
看護栄養学部
看護学科
57
徳島大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
香川県立保健医療大学
保健医療学部
看護学科
57
愛媛県立医療技術大学
保健科学部
看護学科
57
高知県立大学
看護学部
看護学科
57
福岡県立大学
看護学部
看護学科
57
佐賀大学
医学部
看護学科
57
長崎大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
長崎県立大学
看護栄養学部
看護学科
57
熊本大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
大分県立看護科学大学
看護学部
看護学科
57
宮崎大学
医学部
看護学科
57
宮崎県立看護大学
看護学部
看護学科
57
鹿児島大学
医学部
保健学科/看護学専攻
57
琉球大学
医学部
保健学科
56
弘前大学
医学部
保健学科/看護学専攻
56
青森県立保健大学
健康科学部
看護学科
56
岩手県立大学
看護学部
看護学科
56
群馬大学
医学部
保健学科/看護学専攻
56
千葉県立保健医療大学
健康科学部
看護学科
56
神奈川県立保健福祉大学
保健福祉学部
看護学科
56
新潟県立看護大学
看護学部
看護学科
56
福井大学
医学部
看護学科
56
福井県立大学
看護福祉学部
看護学科
56
岐阜県立看護大学
看護学部
看護学科
56
静岡県立大学
看護学部
看護学科
56
三重大学
医学部
看護学科
56
三重県立看護大学
看護学部
看護学科
56
兵庫県立大学
看護学部
看護学科
56
奈良県立医科大学
医学部
看護学科
前・一般枠
56
奈良県立医科大学
医学部
看護学科
前・地域枠
56
鳥取大学
医学部
保健学科/看護学専攻
56
鳥取大学
医学部
保健学科/看護学専攻
前・鳥取県
        看護職員養成枠
56
島根大学
医学部
看護学科
56
新見公立大学
看護学部
看護学科
56
県立広島大学
保健福祉学部
看護学科
56
山口大学
医学部
保健学科/看護学専攻
56
徳島大学
医学部
保健学科/看護学専攻
56
高知大学
医学部
看護学科
56
福岡県立大学
看護学部
看護学科
56
佐賀大学
医学部
看護学科
56
大分大学
医学部
看護学科
56
鹿児島大学
医学部
保健学科/看護学専攻
55
旭川医科大学
医学部
看護学科
55
名寄市立大学
保健福祉学部
看護学科
55
秋田大学
医学部
保健学科/看護学専攻
55
山形大学
医学部
看護学科
55
福島県立医科大学
看護学部
看護学科
55
茨城県立医療大学
保健医療学部
看護学科
55
富山大学
医学部
看護学科
55
敦賀市立看護大学
看護学部
看護学科
55
山梨大学
医学部
看護学科
55
山梨県立大学
看護学部
看護学科
55
山口県立大学
看護栄養学部
看護学科
55
香川大学
医学部
看護学科
55
香川県立保健医療大学
保健医療学部
看護学科
55
愛媛大学
医学部
看護学科
55
愛媛県立医療技術大学
保健科学部
看護学科
55
高知県立大学
看護学部
看護学科
55
大分県立看護科学大学
看護学部
看護学科
55
宮崎県立看護大学
看護学部
看護学科
55
琉球大学
医学部
保健学科
54
名寄市立大学
保健福祉学部
看護学科
54
宮城大学
看護学部
看護学科
54
山形県立保健医療大学
保健医療学部
看護学科
54
群馬大学
医学部
保健学科/看護学専攻
54
群馬県立県民健康科学大学
看護学部
看護学科
54
新潟県立看護大学
看護学部
看護学科
54
石川県立看護大学
看護学部
看護学科
54
長野県看護大学
看護学部
看護学科
54
島根県立大学
看護学部
看護学科
54
新見公立大学
看護学部
看護学科
54
長崎県立大学
看護栄養学部
看護学科
54
沖縄県立看護大学
看護学部
看護学科
53
青森県立保健大学
健康科学部
看護学科
53
岩手県立大学
看護学部
看護学科
53
秋田大学
医学部
保健学科/看護学専攻
53
敦賀市立看護大学
看護学部
看護学科
53
長野県看護大学
看護学部
看護学科
53
香川大学
医学部
看護学科
53
人間健康学部
看護学科
51
沖縄県立看護大学
看護学部
看護学科
50
名桜大学
人間健康学部
看護学科

京都の看護専門学校(3年制)からパンフが送られてきました

Dsc_0446

看護の専門学校って、初年度に100万円弱はかかるんだね。高い。でもここの専門学校は奨学金制度が充実していて、また、就職先として京都大学附属病院に入る人が多いみたい。助産師の資格も取れる。おすすめ。パンフを自習室に置いてます。

高校生のために

Dsc_0442

買ってきました。昔はよくもらっていたが・・・笑。

新しい棚

Dsc_0439

棚をアマゾンで買って、組み立てたはいいが・・・。置く場所が教室にはない。さてどこに置こう?

王子中学1年○○くん、福岡土産をありがとう

Dsc_0441

今の大分駅ビル

Dsc_0444

Dsc_0443

«高校生のために食べさせます