« 高校1年生を募集します | トップページ | 吉田ゼミ生への応援歌 »

2012年8月21日 (火)

私は原発に賛成します

 国のエネルギー政策というのは、1つに頼っちゃダメなんです。石油もあればダムもあれば原子力もあれば、・・・と選択肢を残しておくべきなんです。時には石油を止められるかもしれない、天然ガスのパイプラインを止められるかもしれない。どのエネルギー源も一長一短あるので選択肢を残しておかなければならないんです。以上の観点から私の意見として、

       私は原発に賛成です。

最大の理由は

     安定供給できるため

 真夏に、1人暮らしのおじいちゃんやおばあちゃんが節電することなく自由にエアコンを使ってもらいたい。心からそう望んでいます。

 テレビを見てると原発反対の専門家だけを呼んで、「原発をどうするか?」という番組ばかりを作っているが、何かテレビ局側の策略にしか思えない。

 未来のエネルギーは地熱だの、風力だの、・・・とテレビでは報じているが、私は未来のエネルギーは原子力もその1つだと思う。理由は「安定供給できるから」。

 危険だ、危険だ、と言ってる人がいるが、原発は管理すれば安全なんです。今回の福島のは地震じゃなくて津波なんです。10メートルが想定外だったなら、20メートルを想定内にすればいい。非常時の外部電源さえ確保できれば、原発は安全だと思う。200年か300年に1回の津波をすべての根拠にするのはバカげてるし、人間の知恵として安全対策を講じればいいと思う。

(質問)①動物園にライオンがいます。本当は危険です。でもなぜ、みなさんは危険を感じないのですか?

(答え)檻(おり)の中に入れて人間が管理してるから

(質問)②1年間に、車は1万人以上殺します。でもなぜみなさんはそれでも車に乗るのをSTOPしようとは言わないのですか?

(答え)私は大丈夫、と思っている人が多いから。または安全運転をすればいい、とみな思ってるから。

 吉田ゼミの周りの春日地区には「自転車をひき逃げしたのを目撃した人はいませんか?」という警察の看板が2か所あります。本来、車は危険なものなんです。それでも人間は乗ります。

 もう石油もなくなります。「世界は脱原発の方向へ向かってる」とよく言いますが、実際はそうでしょうか?中東のイスラエルもイランもトルコも確か原発を検討してたはず。私の記憶が間違ってなければ。

 http://youtu.be/cAkJxLdhEwY

原発に反対してる人へ

 どうやって日本のエネルギーを将来まかないますか?石油ですか(山本太郎は「朝まで生テレビ」で「当分は石油でいいじゃないですか」と言っていたが)。二酸化炭素を好き放題、排出したいですか?それを言えずに「原発反対!」と叫ぶのは、卑怯(ひきょう)だと思う。

ちなみに去年、日本は貿易赤字でした。エネルギーをたくさん輸入したためです。日本は貿易黒字が当たり前だと思っていたが・・・。

2012050702380000

原発の再稼働を主張する人たち

・石原慎太郎さん(東京都知事)

http://youtu.be/UH0KM3TKa8k

・読売新聞

・産経新聞

・大川隆法さん 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原発を語るには歴史を語らなければならない。「福島の事故が・・・」とか「危険だから・・・」とみなさん言います。でも

・1970年代のオイル・ショックで石油に頼ることの危うさを日本人は学び、

・1980年代後半から地球温暖化が叫ばれ、石油・石炭を使うことの危険さを世界は学び、

そして日本は原子力政策を進めていった。好き放題、日本人が何十年も自由に電力が使えたのは事実です。原子力発電のおかげで。

 今回の福島の事故がある。そして日本の未来を考えなければならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(参考までに)2012年、脱原発派が県知事選挙に立候補したようですが

鹿児島県知事選挙・・・惨敗(ダブルスコア)

山口県知事選挙・・・大敗(10ポイント以上の差)

 特に、山口県知事選挙では脱・原発の象徴・飯田哲也が立候補して大敗。開票して3分後には自民党・公明党の候補に当確が出るという大敗でした。

« 高校1年生を募集します | トップページ | 吉田ゼミ生への応援歌 »